Play it slowly MP3の再生速度やピッチ変更 部分再生ができる音楽プレイヤー

Play it slowlyとは?

Play it slowlyとは、MP3の再生速度やピッチ変更、部分再生ができる、シンプルな音楽プレイヤーです。

Play it slowly Ubuntu 音楽プレイヤー

Ubuntu 11.04 - Play it slowly 音楽プレイヤー
レビューバージョンインストール方法起動方法
Play it slowly 1.3Ubuntuソフトウェアセンターから「play it slowly」で検索してインストールUbuntuダッシュから「play it slowly」で検索して起動

http://29a.ch/playitslowly/

Play it slowlyでは、MP3などの音楽ファイルを、再生速度やピッチ(音の高低)を変更して再生できます。

また、曲の始まりと終わりを秒単位で指定して、特定の部分を繰り返し再生する機能もあります。

Play it slowly 再生速度やピッチを変更する 繰り返し部分再生する

Play it slowlyで再生速度やピッチを変更して再生するには、まず、「Audio File」から、再生するMP3ファイルを選択します。

Play it slowly Ubuntu 音楽プレイヤー MP3を開く

一度読み込んだMP3は、「Recent Files」に登録されるので、次回からリスト選択するだけですぐに再生できます。

Play it slowly Ubuntu 音楽プレイヤー MP3 再生速度やピッチの変更

MP3を読み込んだら、再生速度「Speed」やピッチ「Pitch」を、それぞれのスライダーで調整して再生してみましょう。

また、MP3を部分再生したいときは、「Start Position」,「End Position」で、それぞれ曲の始まりと終わりを、秒単位で指定します。

Play it slowly MP3の再生速度やピッチを変更してWAV形式で保存

Play it slowlyでは、「別名で保存」ボタンをクリックすることで、再生中の曲をWAV形式のファイルに保存することができます。

このとき、再生速度やピッチの変更は、保存したWAVファイルに反映されますが、曲の始まりと終わりの指定は反映されないようです。

MP3の部分抽出ができると、もっと便利でしたね。

Ubuntuアプリのいいところ 関連コンテンツ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ubuntuapps.info/tb.php/306-8feb789f

0件のトラックバック

1件のコメント

[C58] いいですね!

娘のピアノの練習に、便利に使ってます。
WindowsではICレコーダ添付品の Sound Organizerを使ってましたが、まさかフリーであるとは、恐るべしLinux (ww
ちなみに、インストールしたけど再生しない場合は、gstreamerが不足してます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Copyright © 2009-2016 Ubuntuアプリのいいところ. All Rights Reserved.

スポンサードリンク

ブログ Ubuntuアプリのいいところについて

Ubuntuのインストールやシステム設定、シンプルで直感的に操作できるUbuntuアプリ、美しいテーマや壁紙などを、わかりやすいように紹介していきます。

ご連絡はこちらまでどうぞ
sg.inagaki@gmail.com

RSS Feed