Bastet (Bastard Tetris) 端末から遊ぶカラフルなテトリスのクローンゲーム

Ncursesベースで気軽に遊べるテトリスのクローンゲーム

Bastet (Bastard Tetris)とは、Ubuntuの端末で遊べるカラフルなテトリスのクローンゲームです。

Bastet Ubuntu テトリス クローンゲーム

Bastet http://fph.altervista.org/prog/bastet.html

Ubuntu 15.10 - Bastet ゲーム
バージョンインストール方法起動方法
bastet 0.43Ubuntuソフトウェアセンターから「bastet」で検索してインストール端末から「bastet」コマンドを実行

Ncurses (new curses : CUIを作成するためのライブラリ)ベースのテトリスのクローンゲームが、Bastetです。

Ubuntuの端末から起動して、カラフルなテトリスを気軽にプレイすることができます。

ノーマルかハードを選んで端末でテトリスをプレイする

Bastetの遊び方は、とても簡単です。Bastetをインストールしたら、端末から「bastet」コマンドを実行しましょう。

Bastet Ubuntu テトリス クローンゲーム メニュー

メニューからノーマルバージョンかハードバージョンを選択して、ゲームを開始します。

「Space」か「↑」キーでブロックの回転、左右矢印キーで移動、「↓」キーでドロップです。

なお、日本語入力がオンになっていると、スペースキーがきかないので注意してください。

Bastet Ubuntu テトリス クローンゲーム ポーズ

「P」キーでポーズもできるので、安心ですね。「Space」か「Enter」キーで、すぐにプレイを再開できます。

ゲームを終了してコマンドプロンプトに戻りたいときは、「Ctrl + C」キーを押しましょう。

サウンドがないのがちょっと残念ですが、なかなかテンポよく遊べますね。

Ubuntuアプリのいいところ 関連コンテンツ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Copyright © 2009-2016 Ubuntuアプリのいいところ. All Rights Reserved.

スポンサードリンク

ブログ Ubuntuアプリのいいところについて

Ubuntuのインストールやシステム設定、シンプルで直感的に操作できるUbuntuアプリ、美しいテーマや壁紙などを、わかりやすいように紹介していきます。

ご連絡はこちらまでどうぞ
sg.inagaki@gmail.com

RSS Feed